10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

勝負所の緊張感 

FRG wallet
frog+wallet開口図
frog+wallet正面

元々はオーダー商品でした。
「ホック2発を顔にする」
この発想は自分にはなく、
盲点のような気がして、いいなと思い制作しました。
ホック自体に強い記号性があるわけではないので、
視覚的な各要素の位置関係は、
緊張感のある配置にしなければ失敗すると思い、
気を使っています。
本体盤面と一体化しているベルトの作りが
気に入っています。

「緊張感」はSTRUO製品のキーワードかもしれません。
「そこで勝負しないとすべてが台無しになるディティール」
と言い換えることができるかもしれません。

勝負所を見誤ると、
ダルダルの泥試合になるでしょう。
作りやすさや、コストを意識すると、
デザイン的に無難な処理にするか、攻めの処理にするか
迷います。
迷った時は必ず攻める選択をしています。

category: 勝負所の緊張感

Posted on 2010/09/29 Wed. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

