10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

関係の振り幅 

032_convert_20110809164431.jpg

STRUOは他人の個性に肉薄するのであり、
自分の個性を全面に押しだしてひけらかそうというわけではない。
むしろ自分自身はあくまでもフィルターに徹して、
対象になる人の魅力を自身の感覚を添えて伝えることを意味する。
そんなことを思っていたら、
僕が昔から理想としていたネットワークづくりが何だったか
思い出すようになった。

ある人の人物像を特定していくために、
その人物の周りの人間を調べあげて対象に迫っていくことを
ネットワーク分析というらしいが、
僕は自分が簡単に特定されてしまうような
ネットワークをもつことを極端に嫌っていた。
つまり普通ではありえないような
ふり幅がある方がいいと思っていたし、
自然にそうなっていった。

モノの作り手としてのアドバンテージは
そこにあったのではないかと意識し始めている。
一見無造作に集められたパーソナリティのようで、
何か一貫した筋がある。
人に魅かれて作ったものの集積が結果的に
僕自身のパーソナリティを炙り出していく。



category: 関係の振り幅

Posted on 2012/02/15 Wed. 01:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

