08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

キャリア考(略歴考) 

略歴を上手くわかりやすく説明したいといつも思っていた。
初めて意識したのは最初の転職時だったと思う。
途方もなく長いと思われる人生は、
僅か数行の文章に要約される。
人生の意義は略歴そのものだと思う。
その事を逆算して
歩んできた道のりだった。

rooms展示パネルに書いてあったが、
ほとんど読まれなかったはずなので、
ここに記します。



作者略歴


武蔵野美術大学卒業。在学時、「形」という言葉を一つの「概念」として捉え、異分野の知を串刺しにしてフラットにする独自の認識の方法を構築すべく、研究を行う。「すべてを形として認識する」ことが物作りの原点になる。

卒業後、革鞄メーカーにて製造・商品開発に携わる。手作業による量産をテコにした、素材を生かす簡潔なデザイン性を養い、「形」と購買力の因果関係に着目しながら、メーカーで今も生産され続ける商品を残す。

その後、アルミ・トランクケース製造メーカーにて、営業・設計に従事。多種多様な収容物の性格や目的に応じた「移動可能な小さな家」(モビリティ)としてのトランクケースを中心に、縫製品全般やレザーケース、クッション加工品類などを、営業、採寸、収納計画、図面化、交渉全般、製作手配を通じて、医療、電気、放送関連企業、自衛隊、銀行等に納品を行う。中でも、自衛隊向けに、新規案件の納入実績多数



ブランド・プロフィール



「人の個性に肉薄するモビリティ(移動体)」をコンセプトにし、身近な人間の個人的なオーダーを発端にして独自の視点を導入し、ストーリー性のある動的で生命感あふれる商品作りを行う。

モノの死は「飽き」に由来するという考えから、生きたモノを創ることを命題とし、飽きを科学した持続する愛着のためのモノづくりを志向する。

内生地に防水性のあるターポリンを使った商品に力を入れている。これは汚れを拭き取れることを意味し、それを価値として捉えている。優れたプロダクツが保持する、「衛生感」や「清潔感」、「メンテナンス性」を備えることを目的にしたものである。

革のみで組まれたアイテムも、ディティールの処理は独自なもので、経年時に品が残るようにしている。
スポンサーサイト

category: キャリア考(略歴考)

Posted on 2013/02/19 Tue. 02:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。