08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

反力のフレーム 

cod-1黒側面縮小
cod-1黒縮小

モノを作るうえで一番気にしていること。
それはいかに反力を生むか?に尽きる。

物事の情況を表すのに、
この「反~」という情況こそ、
最も力が発揮されて
他に影響を及ぼせるのだと思っている。

偶然や無意識に、こういう力が
授かることもあると思うが、
仕事やプロである以上、
意図的に作り出すための方法を
もっていなければならないとも思っている。

僕は人の経歴を知ることが好きだったけれども、
突き抜けるための反力が生まれる瞬間が知りたかっただけだった。

結果、すごく意外なことだけど、
好きなこと以外の行動の最中に、
好きなことのアイデアを練リ続ける。
又は、嫌だったりつらい仕事だったり、
全く異なる世界の仕事をしながら
好きなことを捨てずに、
限られた時間の中でも好きなことをやり続ける。
大体そんなことが共通項だなって思っていた。

この「反力のフレーム」が欲しくて、
どうやったら苦境が生まれるか?などと、
よくわからない悩みを抱えた時期もあった。

上の写真のウエストバッグ。
やがて訪れた
絵に描いたような苦境の中で生まれた一品。













category: 反力のフレーム

Posted on 2010/11/30 Tue. 01:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

