08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最初の一歩目を正す 

昨年は、境界の消失を意識した年だった。
自分の師はPCの登場によって
「ジャンル」は吹っ飛んだと表現していた。
元々関係のないと思われていた分野や
近接する業界を取り込む、
視野を拡げて競合他社を炙り出すことが世間的にも、
繰り返して行われているのを垣間見ると、
自分が本来望んでいたような動きだと思うようになった。

自分はトランクケース屋の営業をやっていた。
営業の売り込みの手法というのは、
実はほとんど確立されたものではなかったし、
営業部全体での動き方や評価の方法も、
疑わしいものだった。
今だったら、何をどう考え、
どんなツールを作ってアプローチしたのか
明快であれば、営業個人の責任というのは、
ほぼなくせるのではないかと思うぐらい、
筋書きが必要で最も重要だと思っている。

状況が上手くはまる時というのは、
最初の一歩目から「違い」がある。
もし、そこに問題があるのなら、
いくら先に進んで行っても結局は
最初に立ち戻らなければいけなくなる。


category: 最初の一歩目を正す

Posted on 2014/03/02 Sun. 15:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

